PRESS PICKUP:

2014.03.01 UPDATE

[NEWS]

PRESS PICK UP vol.22

こんにちは!

CREATIVE DIRECTORの嶋香緒里です。
3/1よりリリースとなりました”SHIMA NEW HAIR S/S”!!
既にご覧いただけたでしょうか?

GirlyなフワくしゃHairに、
ホワイトチップのハイライトと真っ赤なLIPでSEXYさもプラスした
Hair by 佐藤友美バージョンと、
ツインテールに水着&ローラースケートでSpring Summerらしく
元気でPOPな女の子を表現した
Hair by 奈良裕也バージョンの2展開となります。

SHOOTINGのMaking映像をWEB top pageにもUPしましたので、

是非そちらもCheckして下さいね!

さて、そんなわけで今回のPRESS PICK UPは…
「2014 SHIMA New HairS/S」の撮影についてです!
今回も前回に引き続いてロケでした!
ロケ場所は、、なんと平塚!

遠っっ!>_< たまたま見つけたロケ場所だったのですが、 見た瞬間『次のNewHairここで撮ろう!』と思いました! アメリカンダイナー的な店内と店外の雰囲気が気に入って、 『SSだし、すごいPOPにしたいかも!水着にローラースケートとか!!デニムのショーパンとか履いても可愛いかも!』 と、どんどんイメージがわいてきました☆ American!!な雰囲気満載の元気っ子MODELのモニカちゃんもすぐに決定し、 今回はすっごくスムーズにぽんぽん決まっていきました♪ 撮影の際に、私がまず最初にやるのは、「イメージ写真集め」です! この作業によって「こんな感じでいきたい!」というイメージを明確にしておき、 カメラマンさんやスタイリストさん、ヘアメーク担当者にビジュアライズしながら 説明をして打ち合わせをするためです。

そして。。。さらにイメージをしていく為に、現地へのロケハンにも行ってきました〜
「あ、ここでこーやって撮ってもらおうか?」
「車もいいね〜、けどAWとかぶっちゃうか〜。車屋さんの広告みたいになっちゃうね。。。」
「すっごい赤いね。。衣装むずかしいねーっ!」と、
カメラマンさんや衣装スタイリストさんとの打ち合わせ用に写真を撮っていきます。

撮影前日にMODELさんのヘアのCUT&COLORの仕込みを行いました。
LONGヘアだったモニカちゃんのヘアをフワフワ動くミディアムスタイルにCUT。
カラーはバージンヘアをトーンアップしてクリーミーなピンクアッシュにして、

全体に細いホワイトチップのハイライトを入れていきます。
今回のヘアテーマである「フワフワの浮遊感」をより強調する為のハイライトです。

そして撮影当日。。。
ロケなので1番心配していたお天気は。。。見事な快晴でした!!
さらにあったかい!!春が来た?ってくらいあったかい日でした♪
朝の6時から各スタッフをロケバスでPick Upし、一路平塚へ。

ロケ地に到着後、すぐに衣装を決めていきます。
なんとイメージとして渡していた画像のまんまのPINKのローラースケートが!!
スタイリストの山脇さん、ほんとさすがです。。。♡♡♡
水着も2パターン用意されてて、どっちにしようか選べないくらい可愛かったのですが、、
今回は水色とピンクのボーダーのものにしました!!
レッグウォーマーはPINKかWHITE 。
デニムショートパンツもカタチ違いで2種類、別カット用の水色のトップスも2種類。。
それらをFittingしながらどちらでいくか決めていきます!
今回もAMBUSHの最新コレクションのアクセサリーをたくさんお借りしてきました♡

Fittingが終わって衣装が決まったらヘアメークの仕込みを開始します!
1 CUT目は佐藤バージョンです!メークはSACHIKOが担当♡
ヘアメークが仕上がったら店内に移動してShooting前の最終調整をして….
Shooting START !!!!! ♡ ♡ ♡

佐藤バージョン終了後は、
2CUT目の奈良バージョンに衣装チェンジしてヘアメークもチェンジします!!
SACHIKOによるメークチェンジも!!

チェンジ終了後、2 CUT目は外でのShootingです!!
かなりあったかい日でしたが….やはり….水着にショートパンツでは寒い!!!
足にタオルをかけてあげたりしますが全然寒い。。。
モニカよく頑張りました!!!( > < )!! 1 CUT目にCherryが登場したので、カメラマンの菊間さんがひとこと…. 「バナナ!!バナナある?持ってきて!!!」みんなビックリ!! そしてほんとにカレー屋さんの店内からバナナが登場!!みんな爆笑!! でも、菊間さんがバナナをむいてモニカに持たせたら…….. これが可愛い!!!♡♡♡なんともPOPな遊び感が演出できました!! やっぱりさすが!!!のひとこと。

最終セレクトはいつもの通り、悩みまくりでした。。。
ほんとに苦肉の選択の連続!!「かわいい!」「こっちも可愛い!!」
「いやいやこっちも可愛い!!」。。。。。。。
まるっと20時間ほどPC画面とにらめっこ。。。。

そうしてセレクトされたのが、こちらの6枚でした♡

今回はすっごく季節感の出せたS/Sっぽいビジュアルになったと思います♡
撮影に関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました!!!
いつも通り最高の仕事を見せていただきました!!
感謝です!!

このS/S visualは2014年8月31日まで、
SHIMA全店、WEB、Blogなどでご覧いただけます。

皆様、是非CHECKして下さいね!
それでは、長くなりましたが、また次回!!

see you next time !!
 
bye bye !!

go to top