PRESS PICKUP:

2013.09.02 UPDATE

[NEWS]

PRESS PICK UP vol.19

こんにちは!
CREATIVE DIRECTORの嶋香緒里です。

9/1よりリリースとなりましたSHIMA NEW HAIR A/W !!
ご覧いただけたでしょうか?

SHOOTINGのMaking映像をWEB top pageにもUPしましたので、
是非そちらもCheckして下さいね♡

さて、そんなわけで今回のPRESS PICK UPは。。。
「2013 SHIMA New Hair A/W」の撮影についてです!

7月某日、撮影は行われました。
数年ぶりのロケを予定していたのですが。。。
梅雨は明けたものの、雨の降る日が続き、、
前日から心配していたのですが撮影当日もやはり雨。。。。
Hairは雨や湿気にとっても弱いのです!
広がってしまったりWaveがダレてしまったり。。
不安でカメラマンの菊間さんに連絡したところ
「全然大丈夫!!もし雨がひどかったら店内で撮ってもいいし!!」
と、一蹴。心強い!!!
すっかり不安も吹き飛びました♪

大学時代からのお友達のSTYLISTの山脇みっちゃんとアクセサリーのリースに
AMBUSH SHOW ROOM に行きました♡
YOONサンのつくるAMBUSHは最高にCOOLでimpactも強いので、
SHIMAのSHOWや撮影には欠かせません!
今回もたっくさんお借りしてきました〜♡

みっちゃんの用意してくれてた衣装に加え、
「念の為ジャケットも!」「念の為デニムも!」「念の為。。。」と
二人であーだこーだ。。。ぐるぐるいろんな所に借りにいったり取りに行ったり。。
NEW HAIR前は不安になったり少し緊張します。
そしていつもの信頼しきったメンバーが集まり撮影の仕込みがSTART。

まずは青山店の佐藤バージョンのHair から撮影します。
↓ ↓ ↓

SHIMAのHairmakeArtistのANNAがMakeをし、佐藤がHairを仕込みます。
少し大人でsexyな感じをimageしました。
それに合わせて衣装を決めていきます。
AMBUSHのピンクのアクセとルブタンのピンクの靴をPOINTにすることにしました。
これらに合うようにMakeもLIPを青みのPINKにしてもらいました♡
「じゃあ、ネイルはこれにしようか〜」「衣装は色味なくていいね〜」
「ジャケットはこっちの形の方がいいかも!」と、
みんなでひとつのものをつくっていくのがNewHairの醍醐味です!
その時に選択肢に幅があることは大事なPOINTとなります。
みっちゃんはいつもPOINTとなるような最高に美しい靴を何足も持ってきてくれるし、
白いタンクトップひとつとってもいろんな素材や形を用意しておいてくれます。
ANNAはMAKEの引き出しがたくさんあってMAKE道具もありとあらゆるものを持っていて、
どんな要望にもこたえてくれます。

奈良、佐藤もHairのImageの引き出しも技術の引き出しもたくさんあるし、
何より「こんな感じ!」と言ったことを即座にFeelingで感じとってくれて
「こうでしょ?」と表現してくれます。(自社STAFFまで一緒に誉めまくってしまい手前味噌ですみません。。)
そうやって出来上がった女性像を、カメラマンの菊間さんがあっという間に想像もしてなかったくらい、
カッコ良くSEXYに撮ってくれるんです。

菊間さんがすごいのはMODELさんのポージング指導まで完璧にできることです!!!
これには毎回ビックリさせられます。
そして今回のMODELさんの八木アリサちゃんの変幻自在ぶりといったら!!
Makeや衣装で全く別人になるんです!すごいMODELさんです♡



2カット目の奈良バージョンのHairMake後には、
またまた全然別人でその場にいたSTAFFはビックリでした!
さっきまで大人っぽくてSEXYだったアリサちゃんが
一気にPunkRockな強い感じになりました!!
撮影はSHIMA原宿店の店内と店の前で行いました。
STAFFの車をもって来てもらってバンの上に乗ったSHOTもあります♪
↓ ↓ ↓

こんな感じで、夕方から始まった撮影はセレクトまで入れて深夜に終わりましたが
とっても心地よい疲労感と達成感でした。
才能ある人々が「2013年秋冬に向けてSHIMAが打ち出す女性像」という
ひとつのimageを作り上げていく感じは、本当に最高です。

とっても嬉しくて、興奮冷めやらぬ夜でした♡
今回の撮影に関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました!!!
感謝です♡

このA/W visualは2014年2月28日まで、
SHIMA全店、WEB、Blogなどでご覧いただけます。
皆様、是非CHECKして下さいね!

それでは、長くなりましたが、また次回!!
see you next time !!
bye bye !!

go to top
essay writer in online in usa cheap custom term papers custom essay service toronto english essay helper college papers online