PRESS PICKUP:

2013.06.07 UPDATE

[NEWS]

PRESS PICK UP vol.18

こんにちは!
CREATIVE DIRECTORの嶋香緒里です。
5/28にSHIMA HAIR SHOWがありました!
タイトルは『Addicted』!『夢中になる/中毒になる』という意味です。

毎年五月末に行うSHIMA単独のヘアショーなのですが、
今年はなんと…レクチャーステージを設けまして、私が喋るという。。
一大任務でした!!(>_<) show全体のイメージ決めから始まり、タイトルを決め、ステージの構成を考え、 各シーンの内容や出演者、映像イメージ、衣装イメージなどなど 決めることが山盛りなのですが。。 今年はそれに、25分間のレクチャーステージ用の構成や台本に、 後ろに流す60枚近い画像の用意も必要で。。。 これには『なんでもできる♪ネバコ』こと根波も瀕死でした…w それでは、showの様子をどうぞ♪ まずopeningの1stシーンはNEW HAIRのシーンで 現visual ICON modelのMONA登場!!!

2ndシーンは[Hair direction team]。
7人のスペシャルスタイルを生かしたステージにする為、
衣装スタイリングも本人達がやりました!

3rdシーンは[TOP stylist]によるステージ。
グラマラスでエアリーなフェザーカットを披露。
大人モデルさん達によるsexyで上品なシーンになりました♪

4thシーンは打って変わって、元気いっぱい[Coming up stylist]シーン。
その名の通り『今キテるスタイリストたち』による勢いのあるステージ。
それぞれがSHIMA各店ブログを使ってオリジナルのICONやSTYLEを発信し
フォロワーをつけている、とにかく伸びているスタイリストたち。
このシーンも各々の個性を最大に生かし表現する為、
衣装スタイリングはそれぞれが担当しました。

そしてラストを飾るのはHairMakeArtistシーン。
SHIMA HARAJUKU Art Director兼HairMakeArtist奈良裕也によって
激しくROCKなステージになりました。

そしてそして、後半はレクチャーステージでした!
毎年SHIMAのshowにはコンセプトがあり、各シーンごとにも
メッセージがあります。
シーンごとのアタマのイメージ映像で表現することが多かったのですが、
細部まではなかなか伝わらずにきました。
show全体の圧倒感やカッコ良さを追求するあまり、
避けてきた『MCシーン』でしたが、
そこをカッコよく、尚且つ『親しみやすく』やることができたら…とても素敵だね、と。。。
そんなSHIMAのもう一つの顔を出してみましょう!と。そんな訳で私喋りました!w
各シーンのコンセプトやメッセージを、出演者へのインタビューを交えながら。。

ご来場していただいた皆様いかがだったでしょうか??
楽しんで頂けてたら本当に嬉しいです。。
新しいことをやる時って、不安でドキドキしますが、
恐れずにどんどん新しいことにチャレンジしていきたいなぁと思います。
そうやって、SHIMAがずっとみなさんをAddictedしていけるように……♡

それでは、また次回!!
see you next time!!!

go to top
persuasive essay for highschool students high school essay writing help content writing companies usa buy business plan pro need help write my paper